通信制限

久しぶりにやってしまいました。今月もあと2日というタイミングに。

画像1

電車に乗る前にふと利用量どんなもんだっけ、ってみたらこれで。あっやべ、機内モードにして携帯封印しようってなりました。
おかげさまで仕事はなんとなく捗りました。携帯ってほんと人をダメにしがちですね…

電車に乗る時間はそんな長くないのですが、ちょくちょく読み進めている本を手にして移動するのもたまにはいいなと思った。

好きな作家ができると、書いている作品のみならず作家本人のことも気になる人なんですけど、みなさんどうですかね。
ということで手を出してなかったのですが、森博嗣のエッセイを読み始めた次第です。クリームシリーズ、1冊につき100の呟きが載っています。
私が今読んでいるのは最初の「つぶやきのクリーム」ふと刊行年をみて、え。最近じゃないの??ってひっくり返っています。思考が未来に生きている人だな…となりました。読んでてちょっとした気付きを得られるので、たまには通信制限もいいなって思えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?