見出し画像

だれにも言えない

だれにも言えない
これは逃避行

何年もワンオペで育児をする人
だんなを殺したいほど憎む人
赤ちゃんを待ち望む人
パートナーの仕事を応援する人

彼らを置いて私は弱音を吐けない
吐く資格がない

いつからこんなに甘ちゃんだっけ
いいや
昔から我慢なんてできなかったじゃないか

どうして
逃避をだれかに承認してもらいたいのか

どうして
自分が甘ちゃんであるのを承認してもらいたいのか

流れる景色の中で頑張る人たちを尻目にして
弱い私は逃げていく

すみません
ちゃんと戻りますから

すみません
どうか私を憎まないで

わかっています
あなたが私を憎むことを

だから

だれにも見つからないところまでいきます

戻ったらいつもの私ですから

どうかだれも気が付かないでいて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?