見出し画像

3週間ホテル暮らし

はじめに

こんにちは。お久しぶりです。
仕事の関係で3週間ほどホテルで生活していました。3週間ホテルでの必要な物や、思ったことなどを書いていきます。


必要なもの

女性目線で必要だなと思ったものを挙げていきます。

  • 洋服

  • パジャマ

  • 下着

  • 靴下

  • ハンカチ、ティッシュ、ウエットティッシュ

  • 絆創膏、生理用品

  • 化粧ポーチ

  • (コンタクト、眼鏡)

  • メイク落とし、洗顔フォーム、化粧水、美容液、乳液

  • シャンプー、リンス

  • ボディクリーム

  • ヘアアクセサリー

  • (ヘアアイロン、ドライヤー)

  • 折り畳み傘

  • 充電コード、バッテリー

  • 爪切り

  • ハサミ


ホテルのシャンプーやリンスは髪がキシキシしてしまうので、持参するとよよいです。スキンケアグッズも同様に持参しました。ホテルの部屋の中は乾燥するので、ホテルで加湿器を借りることをオススメします。

備えつけや貸し出し物品を確認して、不必要なものは持って行かないことが大事です。行きより帰りの方が荷物が増えるため、大きめのカバンやサブバッグを持参するようにしましょう。

ホテル暮らしの感想

よかったこと

  • 掃除をしなくて済む(3日に1回清掃をお願いしていました)

  • 家と違い誘惑がないので、生活リズムが整う

  • 水道代や光熱費が浮く(気にせず毎日お風呂に入れる)

よくなかったこと

  • 空気が悪い(ホテルによりますが)

  • 食事に飽きる(キッチンがないので、基本的にコンビニか、外食の生活になります。これが一番つらかった)

このように、ホテル暮らしにはメリットやデメリットがあります。最初の1週間はつらかったですが、2~3週目は慣れてきて、快適に過ごすことができました。もうこれ以上はホテル暮らしをしたいとは思いませんでしたが(笑)

終わりに

上記、ホテル暮らしを予定されている方に参考になれば幸いです。
見てくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?