見出し画像

noteとLINEオプチャでコラボ企画とかのお話①

こんにちは、お久しぶりでごさいます。
オープンチャットで活動している
まぼちゃんです。

先日、私がいつも遊ばせてもらっているお部屋の管理者マサKさんが新しい遊びを始めようとしているnote記事を読ませていただきました。
その記事が下記のこちら🔻

noteとオプチャが合同で何かが起こる?✨ワクワク
具体的には何も書かれてはいないのに、こんなにワクワクするのは、オープンチャットでライブトークリレーという新しい交流のやり方を確立して成功させたマサKさんだからかな?
例えるなら、空き地に子ども達が集まって「何して遊ぶ?そうだな、今日はこんなことして遊ぼうか〜。まずは…」みたいな感じかな🤭
色んなお部屋の人が集まってワイワイやりながら作り上げていくんです。
そのワクワクした気持ちが伝わっていき、自分も一緒に何かしたいって人がさらに集まってくるんですよね✨

何ができるかな〜?
そんなことを想像しながら話している、
私の音声ライブはこちら🔻

stand.fmで、コーヒー淹れながらnoteとオプチャの事を話していたら、なんと聞いてくれていた方が数日後にはオプチャを開設されました。
すごいなぁ!
また、ワクワクの気持ちが広がって新しい交流につながった〜。
私でも何かを伝える事ができるんだなぁと、すごく嬉しかった出来事でした✨
もちろん私もお部屋に参加させていただきました!

私のnoteを書き始めるきっかけをもらえたらお部屋があります。
noteを楽しみましょうってテーマのお部屋で、その部屋の管理者のヨッシーさんもコラボ企画の記事を書かれていました。
ヨッシーさんの記事はこちら🔻

オープンチャットのお部屋リンクや使い方など、ヨッシーさんの記事にも書かれているのでぜひこちらも読んでいただけたらなと😊
よろしくお願いします✨
ヨッシーさんは、LINEオープンチャット公式さんから、公認を受けたメンターさんの1人です。
メンターとは、オープンチャットを始めたばかりの方のサポートをしたり、公式からの正しい情報を伝えてくださるので安心安全に質問相談などができる方々です。
ヨッシーさんのお人柄も優しくてとても素敵なので、お部屋に遊びに来て知って欲しいなぁ。

noteとオープンチャットやstand.fmのつながりをこれからも大事に楽しいことに使っていけたらなと、そんな風に考えています。
そんな時間をこれからもみんなと一緒にしていきたいな🤭

また、この企画のお話は続けて書いていきたいので①って付けてみました!
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
では、またね〜🍀













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?