見出し画像

涙師として活動して行きます!

【涙師 24本目】 
連日暑いが続きますね、水分補給を欠かさず、
体調を整え、ココロもバランスを保っておきたいです!

 長年営業をしているからなのか、人間の特性なのか?
まだまだ自分軸が確立出来ていないからなのか、
脳科学者や心理カウンセラーではないので、理由や根拠を
してせる訳でもないですが、つい締めのタイミングや
営業の実績や成果を人と比べてしまう場面が多々あります。

例えばプロ野球でもその日の試合の結果で判断してしまい、
あの選手は、しっかりやったのか?何やってんだと思ったり、
自分に当てはめて考えても比較したい気持ちが沸き上がった時、
その比較レベルが低くて嫌になったり・・・

この比較をする気持ち、よく考えて行くとその場面での結果に
対して、上っ面しかみていないからだと思います。
 結果は、正直、相手のあること(仕事だとクライアントの
都合だったり)、自分が出来ることと自分では出来ないことが
それぞれ存在しています。
 ちょっと目線を外して考えると、自分がどうしたいか、
どういう結果を求めているか、そもそも自分の目標は何であったかを
常に心のどこかに置いておかないといけないと思うし、
プロセス、日々の積み重ねに重きを置けば、良い結果が出ようが
出まいが、比較し、一喜一憂するタイミングは少なくなって行くと思います。
言葉でいうのは簡単ですが、大切に忘れないで行きたいです。
 メジャーリーガーの大谷選手にはなれませんが、大谷選手が私には
なれません。日々精進、華やかな週末にちょっと立ち止まって
もう少し、ゆっくり見つめ直そう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?