見出し画像

めっちゃ光るきのこの栽培を始めたってワケ

こんにちは。
植物が好きなんですよね。よく行く植物園できのこの栽培キットが貰えるイベントがやっていたから参加してきのこの栽培キットを貰いました。

岩出菌学研究所 ありがとうの気持ち

そういえば私、デイリーポータルZでこの栽培キットを見たことある気がします。運命かと思いました。

このきのこはヤコウタケといいます。光るきのこの中では最も光がつよいそうです。
有名なツキヨタケってあまり光っていないようで、肉眼ではほとんど見えないそうです。ヤコウタケは肉眼で見える明るさ!楽しみですね。

光るものって楽しいから、こうやって私にも栽培できるようにしてくれてありがとう。10年前に人口栽培に成功し、今私にも届いています。ありがとううれしいやったー!


置き場所がなくて初音ミクと一緒に並んでいる

セットしました。

成長していたり、気づいたことがあったら更新します。たぶん、気が向けば。
がんばるぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?