見出し画像

ダージーパイ風フライドチキン

SNSでたまに見るダージーパイ作って見ました。本家とは少し違うと思いますがかぶりつくたびに肉汁が溢れ出してとても美味しいです。ぜひ作ってみてください

材料(1枚分)

  • 鶏むね肉 一枚

  • にんにく 3かけ

  • 醤油 大さじ3

  • 塩胡椒 少々

  • お好みのスパイス(チリペッパーなど)

  • 小麦粉 大さじ2

  • 片栗粉 大さじ5

  • ブラックペッパー

作り方


  1. 鶏むね肉の皮をとり横から切り開く

  2. にんにくをすりおろし、肉に塗る

  3. 塩コショウやスパイスを振りかける

  4. 袋に入れ醤油を揉み込み30分待つ

  5. 小麦粉と片栗粉、ブラックペッパーを混ぜる

  6. 肉に粉をつけるて高温でしっかり揚げる

  7. 3分置いて二度揚げをする

完成

これで完成です。マヨネーズなどをつけたりして味変をしても美味しいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?