この瞬間を忘れませんように

結婚して良かったのは、就寝時にあたたかいもちもちが隣にいることだ。

ポツポツと今日あったことを話したり、じゃれついてきてなかなか寝なかったり、一番幸せを感じる時間だ。

幸せを感じるからこそ、同時に、死についても考えてしまう。いつか2人とも死んじゃうんだよな、と。

それともあれか、状況が私の理想の死に方に近いからこんなことを考えてしまうのか。
私の理想の死に方は、ふわふわの毛布に包まれて、このもちもちに抱きしめられながら眠るように死ぬことだ。

この瞬間を忘れませんようにと毎晩思う。
今日は地震速報の音で目が覚めた。
だから書いた。
そんでもってネットの海に流す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?