見出し画像

白米に〇〇を入れて炊くだけで 栄養素アップ!

いつも、
ありがとうございます。

おにぎり大将しょーいちです。

ご飯は好きですか?

大将はご飯大好きです。

ご飯を食べると
パワーが湧き上がる
感じがあります。

しかし..

多くの方は白米を
食べていると思います。

「大将は白米じゃないんですか?」

まぁ、
白米も食べることは
ありますよ。

基本は玄米食です。

「玄米ってあまり
 いいイメージがありません!」

そうですよね。

玄米は炊くまでに
かなりの手間がかかります。

でも..

白米に比べると..

ミネラル、

食物繊維、

ビタミン、

などが白米より
多く含まれています。

しかし..

よーく噛んで食べないと
消化不良を起こします。

その結果、
内臓に負担を与えて
逆効果になってしまいます。

「大将、だったら白米で
 いいじゃないですか!」

白米でもいいとは思います。

でも..

白米ってほぼほぼ糖質ですよ!

体にいい物を
食べたいと思っている、

あなた! 

玄米までと言いませんが..

簡単に白米を
栄養素アップさせる
方法があります。

それは..

雑穀を混ぜて白米を
炊くことです。

雑穀を混ぜて
炊くことによって
白米には少ない..

ミネラル、

食物繊維、

ビタミン、

などを補うことが
出来ます。

作り方はとっても
簡単です。

お米の合数に対して
雑穀を決められた
数量を入れて炊くだけです。

雑穀のパッケージに
合数に対しての数量が
書いてあるので
あえて測る必要もありません。

めちゃくちゃ簡単に
出来ると思いませんか?

しかも..

白米より
食べ応えがあります。

よく噛んで食べることで
満腹中枢が満たされて
いっぱい食べることが
なくなります。

大将も白米を食べていた頃は
3膳は普通に食べていました。

しかし..

玄米や雑穀米に変えてから
よく噛んで食べるようになり
ご飯の量も減りました。

ご飯の量が減ると言うことは..

ダイエットにも
繋がると感じました。

栄養もしっかり摂れて
ダイエットに繋がるなら
食べる価値はあると思います。

全てが正解とは言いませんが..

大将が食べて体で
実感していいと思ったので
オススメです。

簡単に出来るので
1度試してみて下さい。

ありがとうございました。

おにぎり大将しょーいち

追伸:
雑穀も色々と種類が
あります。

食品表記をよく見て
雑穀だけ入っている
ものを選んでくださいね。

追伸2:
感じたこと..

試してみたこと..

これ聞いてみたい..

などありましたら
コメント欄に戴けましたら
嬉しく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?