見出し画像

睡眠の効用

私は最高の睡眠を得る習慣を持っている。

それは日中嫌なことがあっても、ぐっすり眠ると頭がスッキリするからだ。

嫌なことは、イライラや納得出来ない気持ちだ。

これがクリアになる。


もう一つは思考の整理だ。

私はこうして思考を文章にする前に脳内で整理する。

睡眠はこの思考の整理にも役立つ。

この文章もぐっすり眠り思考が整理されたので書いている。


更に体調が良くなる。新陳代謝が盛んに行われている。

私は眠る前に水分を摂る。

ぐっすり眠り、トイレの後に体重を量ると体重が減っている。

肌の状態はプルンプルンだ。

これは睡眠中に新陳代謝が盛んに行われたからだと思う。


これらの効用は脳、特に前頭葉をメンテナンスしているからだと思う。

自分で書くのもなんだが若々しくなりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?