見出し画像

私の悩みの対応策(論理的思考と思いやりの無い人の対策)

私の悩みの多くは、論理的思考の無い人の言動と、思いやりの無い人の言動から生じている。


論理的思考の無い人は、何故その事をしているのかを聞くと答えられない。

例えば相手に説明するための資料を作成させているのに、的外れの資料を提出してくる。

それで幹部達は何回もやり直しをさせる。

この論理的思考の無い人は、私を含め幹部達の悩みの種だ。


次に思いやりの無い人だ。

思いやりの無い人は相手にその言葉を言うと傷つくという想像が出来ない。

その結果皆から相手にされない。


私はこういう人から迷惑を被らない様にしている。

こういう人とは、何の関係も無い。

職場にいても、電車内で隣にいる人くらいに思っている。


思考が出来ない人に期待したのが無理なのだ。

これが現在の、論理的思考と思いやりの無い人の対策だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?