見出し画像

勉強合宿@ホテル

こんにちは!
先日ホテルで勉強合宿をしました。
私はいつも勉強は家か家の近くのスタバでやることが多いのですが、ホテルでの勉強は気分転換になったのと、集中できる環境が整っていることから定期的にやりたいなと思っています。
今日はそのことについて書きたいと思います。

ホテルの選定

ホテルを選ぶ時は
・家から遠くない
・ホテルの部屋に勉強用のデスクがある
この2点が大切だと思います。

今回はHotels.comで10回予約したら1回分タダになるボーナスステイを利用して、家から電車で約30分ほどのところにあるホテルを利用しました。勉強合宿なので家から遠いところにするメリットはあまり無く、できるだけ近い方が良いと思います◎

持ち物 

・勉強に必要なもの
・勉強に集中できる服
・小腹が空いたとに食べるお菓子と飲み物

ホテルでの勉強のスケジュールを立ててみて、必要なものを洗い出します。こんなにできるかな?と思っても、一応持っていきます。
それから勉強中の服装は結構大切で、自分が楽でいられる部屋着でリラックスして過ごすことが大切です。
ホテルの部屋に食べるものが置いていないので、お菓子や飲み物は事前に購入しました。
今回は1泊でしたが、小さいスーツケースに必要なものを詰め込んで行きました。

楽しみを作る

今回私はホテルの近くに温泉施設があると知り、勉強の合間に行きました。
また、朝はバイキング形式の朝食を予約して勉強以外にも普段できないような楽しみを作りました。ホテルでずっと勉強も疲れるので、合間に気分転換できるようなことがあると良いと思います。今度はフィットネスジム付きのホテルにしようかなと考えています。

最後に

普段行かない場所で勉強したり、自分を見つめ直したり、人生設計したりすることは結構楽しいと思います。集中してやりたいことがある時に、ホテルで合宿はなかなか良い選択ではないでしょうか。

読んでくださりありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?