見出し画像

2023.8.22-8.25

22日
色々な人の文章を読んだり、考え方に触れたりすると、私の本心はどこにあるのかわからなくなる。

最近続いている頭痛やめまいは低気圧の影響だろうか。不調だな。
いつもはしない忘れ物をしてしまい、家を出てすぐに気分が落ちた。
今私に必要なものはなんだろう。とりあえず確かなことは、睡眠時間が足りていないということ。
それと、やさしいうどんやドーナツが食べたい。

ぎがもえかさんの曲に、とても惹かれる歌詞がある。

息が詰まるほど甘やかしたい
息が詰まるまで言葉に振り回されたい

ぎがもえか『水』

前々から楽しみにしていた、星野源とオードリーの若林正恭が悩みや怒りについて語り合う番組『LIGHT HOUSE』がNetflixで公開された。
早速みてしまった。
星野源の笑い方、すごく好き。晴れやかで健康的。
ふたりのお話を聞きながら、私もたくさん笑った。

23日
いつも通り、家を出る3時間前に起床する。
もう少し遅い時間まで眠れたら…とは思うけれど、今の私にはどうしても必要な時間みたい。

24日
雨が降っている割に、体調も気分も不調ではない。

明日の自分を喜ばせたくて、ドーナツを買って帰った。

25日
雨の音で目を覚まして、もう一度眠ったら、恐ろしい夢を見た。
起きた時、生きていることが不思議に思えた。

昨日のドーナツ、閉店の1時間ほど前だったからか、5種類ほどしか並んでいなかった為、あまり食べたことのなかったココナツチョコレートを選んだ。
こんなにもおいしかったなんて、これまで気づかなかった。

本当はずっと、「嫌だ!!!!!」って叫びたい。
飲み込まなくちゃいけないのに、ぎゅうっと涙が押し出される。
できることなら本当に、この気持ちを根ごと枯らせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?