見出し画像

背景

こういう事を言って非難されるのは
重々承知しているんだけどさ。

刑務所に入っている人達。
極悪な犯罪を犯したって裁かれている人。

私は、そういう人達の事を、別に何も思わない。
そう思うのは、元々というものもあるけど、
私が辿ってきた人生が、深く影響していると思う。

犯罪は、やらないに越したことはない。
自分も、他人の人生も壊してしまうから。

でも。
犯罪者といわれる人達を見て、私は思う。
この人達は、どんな世界を知っているのか、と。

彼らは、どんな世界を見てきたのだろう。
何を知り、何を感じて、生きてきたのかな。
幼い頃から。逮捕される、その時まで。

彼らに必要なのは。
裁きではなく、愛ではないの?

イイね!と思ったら、応援お願いします☆