見出し画像

2024年3月 カリフォルニアディズニー旅記録

4人で4日間ディズニー!
2016年夏、2022年夏秋冬、と来てついに初の春 (2月末は春なんだよな)👶🌸

準備

飛行機のチケット

11月頭に購入。ZIPAIR。成田空港
行き:2/25 14:45~ 2/25 7:35
帰り:3/1     9:35~ 3/2  14:25

往復11万1000円くらい
初ジップエア!安い。狭い。まあ10時間くらいなら耐えられた…けどやっぱり狭かったのかなあ、ちょっと神経迷走っぽくなった(行きたくなくても途中でトイレに行かないとだった!ずっと座りっぱなしは当たり前だけど厳しかった 愚かだった)

まあ安いから全然あり

飛行機のオプション

ベーシックだと手荷物二つしか持てないので(それでも大きめのリュックと拡張後のボストンが持てるので割と寛容に思った)、15000円で往復30kgの預け荷物オプションをつけた。
許可されてる大きさのスーツケースなら、パンッパンにしても20数キロまでしか行かないと思う。
4日間いろんな格好する予定だったから荷物入りきるか不安だったけど案外余裕で、行きはボストンバッグは畳んでいった。帰りはお土産分増えたからボストンバッグも使った。

ホテル

ここから先は

3,039字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?