見出し画像

在宅ワーク最高です。

在宅ワークはすごい。なにがすごいというかは、3つある。

1つは通勤リスクを抑えらる。通勤のごみごみした電車に乗る必要はなく、また事故にあう心配もない。

2つはギリギリまで寝れる。例え前日にハードなことをしてもギリギリまで寝れるので、多少夜中まで起きてても、ギリギリまで寝れるから思いっきりさんがでる。

3つは会社にいる緊張感がない。これは本当に大事である。常に誰かにみられてる怖さがあるので、サボらないようにと必死になる。だから、デスクにとりあえず座って、なにもなくてもなにかを探さないといけなくなる。仕事を。在宅はそれがなく、逆に成果物をきちんと出さないといけないプレッシャーはあるけど、それさえクリアすれば、気持ちは前向きにでる。

在宅は日本の働きかたを大きく変えたと思う。

ぜひみなさんも出社ベースの会社に疲れたら、在宅ワークがある会社に転職してみてわ。スキルがあれば、できますよ。きっと。まあ、私は週1回は出社してますが、週4日は在宅ですからそれで十分ですが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?