見出し画像

休職した理由6→メンタルクリニックへ

こんばんは。どこまで行きましたっけ。
あ…そうだ…
無能上司
➕優秀を超えて何かも把握できてないマネージャー 
➕マネージャーの意味わからない仕事量の私への振り方
➕派遣さんに仕事をふれない
➕毎朝出勤きつい
➕勤怠管理システムの納期が間に合わないプレッシャー
➕最後の晩餐みたいな最後の催促会議
🟰病院に行きました💧

ですね…いや…本当にきつかったので、メンタル病院行きましたよ。

とりあえず、無能上司に身体の調子悪いから会社行けませんってあさイチメールして、承諾の返事来ましたよ。

それから、メンタルクリニック近くにないか探しました。ある程度口コミもみて。

結果、電車で最寄駅から一駅のメンタルクリニックに行きました。

メンタルクリニックに始めて入りましたよ。

いや…綺麗なクリニックでしたよ。

トイレもめちゃくちゃ綺麗。儲かってるのかな(笑)

いや…そんなことはどうでもよくて、先生の診断を受けました。

第一印象少し強面の人でした。

ヒアリング始まりした。

「今日はどうかしましたか?」

こんな感じだったと思います。

メンタルだろうが、身体だろうが、どこが悪いか聞くはずだから。

私は業務量に追われて、毎日会社に行くのが嫌でした。さらに、会社の昨日のミーティングでトドメを刺されたと…

先生は聞いた後に、質問を変えた。

「よく眠れませんよね?」

よく眠れない…難しい質問だった…
朝早いから早めに寝るようにしていたが、まあ正直寝た気がしないのはあった…だから、寝れないというわけではないけど、確かによく寝れてないのはあるかもしれないので、

「よく寝れてません」と言った。

先生は納得して、

「それで、会社は今後行きたい?それか休みますか?」と聞かれた…

はいと答えました…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?