見出し画像

韓国ドラマ「ワンダフルデイズ(오사개)」感想

本年3本目のドラマ

ワンダフルデイズ(오늘도 사랑 스럽게)

通称オサゲ(오사개)

視聴しました〜!

(以下ネタバレ含みます。あくまで個人の感想です。)



いやあ、チャ・ウヌ氏(차은우)…

なぜいつもクールで彼女の前だけ笑顔を見せる役なんだい?😂😂


ウヌの作品は、
どれを見ても同じようなキャラクターな感じがします。
スーパーミラクルかっこいいんだけどね。🥹🥹
(どれを見てもキムタクみたいな感じかしら…)



このドラマは
前半可愛いわんこが出てきて🐶
テンポ良いラブコメとして展開されていきますが、

後半、失速します。



あれ、もしかして10話以降監督変わってる?!
って思う位
後半が微妙でした。。。

9話までは良かったのに…🥲


このドラマの一番の見どころは、

やはり

ウヌの濃厚キスシーンでしょう。

どうした、ウヌ?!というくらい
濃厚キスシーンをしております。。
あまり韓国ドラマで、あんなディープなもの見ないのに…

たくさん可愛いわんこ🐶が出て
キュートな雰囲気満載のドラマで
お子さんと一緒に見ても楽しそうだなあと
思ってたけど
あのキスシーンで急にアダルトになりました。笑

でも、変ないやらしさはないですよ!!
ただ、アイドルなのに大丈夫?!
と心配してしまう感じでした。笑(誰目線)


もう一つの見どころは、やっぱり
可愛い可愛いわんこたち🐶

もっとココア出して欲しかったなあ。
主人公が犬に変わるところは、可愛くて可愛くて💓
後半ココアの出番がなくて悲しかったです🥲

ちなみに私も小さい頃
大型犬に襲われたことがあり、
あまり動物が得意ではありません。。
見る分には可愛いんですけどね🥹
触ったり飼ったり…というのは
少しハードルがあります。
なので、ウヌが演じたソウォンには
ところどころすごく共感していました。


ウヌ濃厚キスシーンとわんこを除くと、
このドラマは

既視感たっぷりです。



定番ウヌのクール役に加えて
韓ドラあるあるの
前世から繋がってる、前世からの因縁という…
(この展開、本当多すぎます😂)
そしてこの作品は、前世シーンが

ぶっちゃけ超長いです。


10話はほぼこの前世シーンで
ウヌはほぼ出てきません。🥲
ウヌのスケジュール忙しかったのかな?
と思う程です。


そして結論、この因縁は勘違いで
山神のラストもよく分からずという…
回収がこれまた微妙でした。。

でも、漫画原作なんですもんね。
漫画はどうなってるのか気になりました。


あと、後半
前半のラブラブになるまでのシーンが
何度も再生されます。
記憶を取り戻す過程があるので仕方ないかもしれませんが

またかい!

と、特に影絵で自分達の恋愛過程を示す部分を
2度見せられた時は、つっこまざるをえませんでした。


前半は笑えるシーンも多くて楽しかっただけに
後半は離脱しかける程残念でした。。
ウヌの顔面力と、
叔父(삼촌)が人間なのに犬化しているところが面白くて🤣

なんとか完走しました🙌


ウヌにはぜひ、次回は
表情豊かな新鮮な役をやっていただきたいです🥺
それと…
ウヌが、たまに
真剣佑に見えるのは、私だけ?🧐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?