見出し画像

久しぶりに歯医者に行って。

数ヶ月ぶりに歯医者に予約をしました。
フロスで引っ掛けて、被せ物がスポンと外れてしまったのです。

いつもの歯医者さんに電話したのは一週間前。ようやく診察日がやってきました😊

バタバタしつつも
間に合うギリギリに飛び出して
車を走らせる途中
外れた被せ物を持ってくるのを忘れたことに気づき 結局 病院に遅刻しますと電話をし 
急いで取りに戻る始末…無念。

私にはこういうところがあり
ギリギリの時に限って
忘れ物をします。だから
早めに準備をするため
早め早めにスタートして
やるべきことをいつもより早回しにこなしているはずなのです。。
なのになぜか
いつもと同じ時間に身支度完了
となるのです。

時間が余ると余った分だけ
次第にのんびりしてしまう病。。
今回 病院に迷惑をかけてしまった
これは、本当に治そう…


10分遅れで歯医者に到着。
平謝りして、受付を済ませ
待たせてもらいます。

しばらくして
私の名前が呼ばれました。
とれた箇所を見てもらうと
どうやら そのまま被せ直して
もらえそうです😊

被せ物を綺麗に削ってもらい
再び歯に戻してくっつくまでの
待つ間、診察台に座ってしばし
ボーッとしていると

隣の診察台で治療を終えたお婆さんと先生の話し声が耳に入ってきました。

先生「あと気になることとか
よかったですかね?😊」

先生最後の確認です

お婆さん
しばし考え

その後
おもむろに答えた
その言葉は…



「うまい棒は たべれるかのぉ」


お婆ちゃん❣️

まさかのうまい棒!

すごい🤣‼︎‼︎‼︎


私は1人
心でクスッ

その後聞こえてきた理由は
至極単純で、
昨日お孫さんがくれた
うまい棒を食べた時に
少し違和感があり
気になったそう😊

でも
なかなか緊張感のある
歯医者さんの診察台に座っている中で
なんとも
心和らぐお話、いただきました。



【本日のまかない】
あっさりトマトソースのスパゲッティ


いつもよりトマトソースが少なめのパスタに
生ハムがのり
目玉焼きのとろ〜り黄身を
まぜなから食べました


最高です。

シンプルなはずだけど
生ハムの塩味とソースの味と
卵の黄身が絶妙で
コクのある美味しさでした❗️

本日もありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?