見出し画像

美濃忠のお菓子

名古屋市中区に本店をおかれる
美濃忠さんに伺いました。

創業安政元年とのことで
大変な老舗であり
お店構えからも重厚な趣を感じられ
私としては
少なからず緊張して入店しました。

色々なお菓子が並ぶ中
本日は
「上り羊羹」と「雪花の舞」という
お菓子を購入しました。

上り羊羹は
9月上旬〜5月下旬までの販売となっているようで
ほかにも
期間限定のお菓子の説明が
栞に書かれています。

とてもしっとりとしていて
ソフトで上品な羊羹で
私は食べたことのない感触の羊羹です
たくさん食べたくなってしまいます。
お茶とともに大変美味しくいただきました☺️

糸でスッときった
断面がとても綺麗です😊
素敵な箱



雪花の舞は
ホロホロとくずれやすく
とても繊細なお菓子です。
けれどもその見た目が
なんとも キラキラとして
少し崩れる感じも
本当に雪のようです。

お茶によく合い
シャリシャリと
少しずつ美味しくいただきました😊

雪のような輝き
見えますか😊


美味しいお菓子でした💠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?