見出し画像

革靴教室 8日目

すくい縫いは、少し紆余曲折があったが、無事終了した。なかなか、手応えがあり、実際に手を動かしてみないと見えてこない。とても貴重な体験になった。

8日目のこの日は、すくい縫いの残りから入った。やっぱり家でやるより工房での方が何十倍の安心感がある。
すくい縫いの縫い目は最初と最後では、テンションの違いが大きい。

↓↓ウェルトを起こした時の写真↓↓

コルクを入れて、ヒール部分を固定。

こう見ると、完成に近づいてるな…としみじみ。もうすぐ終わってしまう、という嬉しさと寂しさが入り混じりながら作業をしていましたが、
まだまだ工程は続くようです。

次回は外底のカッティングから。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?