見出し画像

九州地方のDK

こんばんは〜🌃
昨日の夜の事で、暇だったので、
Discordというアプリを利用して、
たまたまサーバー内で1人ぽつんと
いた男子高校生の話です。

はじめましてー、よろしくお願いします。
よろしくっと言った所で、その人が
男だとわかり、なんとなく話を
あわせて、会話を始めました。

最近どうですか?という所から
会話の糸口を探り、向こうが特に何
もないですねーという具合にきて、
こちらも特にこれといってないんで
すよねーwと返しました。

Discordの友人の誘いで初めまして、
最近ずっと学校終わると居続けてるん
ですよねーっと情報開示して頂き、
そこから
学校生活どう?
とか
ゲームの為にDiscordなどをやってるの?
とか
会話の領域を広げられて、向こうが
その間で色々とプライベートの事を
話してくれた

*ここでは、書ける程度範囲内
で書いていきたい。

・高校2年生。
・マイクラ繋がりで、Discordにはまった。
・隣町に彼女がいる。

この3つの中で、彼女の事でその子とは盛り上がった。どうやら中学の時の幼馴染で、4年間付き合っているとの事だった。コロナ禍で中々会えなかったが、今年の夏は、お祭り行って初めて手を繋いで歩いたという。なんとも微笑ましく、聞いていて、あー、めちゃくちゃ好きなんだなぁーと感じられた。

なんか釣り合ってないんですよねー
彼女170近くあるんですよー
去年の冬は、セータープレゼントされて、
お互いプレゼント交換したんですよー

惚気話をきいているような船酔い気分も
ありつつ、その中でも高校生ならではの
近づきたいけど、距離感がわからないなど
悩みもあるようだった。彼女の事を尊重
しているようで、LINEをするのもテスト期間
の為敬遠したり、送りたいけど、自分の
事でテスト勉強に支障がきたら、困る等
といった。彼女を想いやる一面をのぞかせ
ていた。女子がきいたら、思わずニヤ
けてしまう内容を永遠と、いいじゃん、
最高やんと言い続けた。どこか物陰に
隠れたくなるほどピュアさが光り輝いて
いた。

うわっー眩しいゾ、なんだコレ(心の声)

今時なんか珍しいほど純粋で、淡い夏色
模様の情景が思い浮かんだ。

この夏、彼等の夏祭りは金魚掬いに
かき氷を食べて、手を繋いで歩いた
のかなぁーと勝手に妄想してしまった。

そうであったらいいなぁーっと思いつつ

俺はその男子高校生との会話を終えた。

不思議と応援したくなる高校生だった。

頼りなさもありつつ、相思相愛で
ラブコメでもきいているようだった(´ー`)

また次回も通話に上がった時は、その後
をききたいなぁーと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?