見出し画像

みんな、どうやっているのだ?

noteを初めて3ヶ月。
皆さんはフォローしてるクリエイターさんの新着記事って全部見れていますか?

私まだ50人未満ほどしかフォローしてないのですが、すでにいっぱいいっぱい。

個人的にnoteの使い方を
①自分で記事を書く
②フォローしてる方の記事を見に行く&いいねする

なんですが、②に関して、
記事以外のつぶやきもあると数が多くて、
全部追うのが難しい、どうしたら???

という、問題が発生中。

つぶやき無しで、記事オンリーで表示されるような機能ってあったりします???(その機能は見つけられてない)

私の優先順位的に記事  〉つぶやきなので、
記事を優先的に読みたい。

フォローされてる方が数百人からそれ以上いる方ってどうやって目を通しているのでしょうか?

そもそも数百人以上の人って、全員の記事は読まないとかあるのかな?

クリエイターさんの記事を楽しみたいのに、
溢れてしまう記事があるとちょっと残念な気持ち。

もちろん、全員が毎日書くわけじゃないのですが、私も忙しい日が重なると読みたいとこまで追えなくなるので、どうしたら良いのかな〜と最近思います。

フォローする方は増やしたいけど、増やしすぎると記事に追いつけない可能性があるジレンマ、、

うーむ。

noteを使いこなせてない今日このごろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?