見出し画像

人生初の激推しキャラができた、爆走兄弟レッツ&ゴー!!


主に30代後半以上の方なら見たことあるかも知れないアニメ。

爆走兄弟レッツ&ゴー!!ってご存知ですか?
こちらの作品↓↓


ちょっとこのアニメに推しキャラがいた事を思い出したので、語らせてほしい。

多分、私の人生初めての激推しキャラが出来たのがこのアニメ。

ざっくり説明すると、ミニ四駆のアニメで主人公である星馬烈と星馬豪の兄弟がライバル達とミニ四駆レースで切磋琢磨しあうストーリー。


で、この作品の第二期にあたる爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGPと言う作品に登場するキャラ。

シュミット・ファンデルハウゼン・フォン・シューマッハと言う名前が長くて覚えられないこの方。


イケメン、シュミット様


アイゼンヴォルフというドイツチームのNo.2でありNo.1のミハエルに忠実な参謀なのですが、プライドが高くて端々から人を見下す発言があるインテリ俺様キャラのこのお方。

私の人生初の推しキャラです。



もう、毎週毎週、この作品が好きな友達の家に集合して、一生にキャー♡キャー♡と言って見ていた 笑

ちなみに、友達はチームNo.1のミハエル推しだった。チーム内で1番のカリスマであり、身長が1番低いのも可愛いポイント。

可愛い顔してるけど、勝負には熱いカリスマ


これまた、アイゼンヴォルフ(鉄の狼)なんていうチーム名すら格好良い〜!!と唸らせるドイツチーム。

あと、イケメン率が高い。

No.3のエーリッヒは真面目で他メンバー(特に後輩)からの信頼も熱い優秀人材。

チームの下位メンバーにも優しい男でしたよ


シュミットと共にとある人気投票にて1・2位を獲得しちゃうほどに人気だったこの2人。

この組み合わせ神よ

完全に腐女子ターゲットだろ。と思わせるこの2人が並ぶ、私服のトレーディングカードとかあったわけですが、もちろん集めてました。 


シュミットはプライドの高さもさることながら、実力がそこに伴っている上に、エーリッヒなどに見せる信頼関係がよりイケメンを思わせてたように思う。


あと、やっぱ試合に強いのも良い。

大人になって作品を見返すと、地味だと思ってたイタリアチームとかのバランスの良さとキャラ立ちを発見したりもあったり。


懐かしいな〜と思いながら、ふと気づきます。

シュミット、小学6年生なんだよね。
ほかメンも。


小学6年生のキャラにキャー♡キャー♡言ってたのちょっと面白い。笑

当時はあまり年齢差無いから、
とくに気にもならなかったけど、
今見ると小学生6年生か、、ってなる。


しかし!!


やっぱり今見ても、格好良いよっ!!
シュミット!!


声も石田彰さんなの、最高すぎるな。ほんと。


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?