見出し画像

あと1か月で夏休みだっ!!

こんにちは!
三連休も終わりましたね〜

とはいえ、勤めてる会社は祝日関係無いので、
日曜日しか休みじゃなかったのですが。

でも、祝日の日の出勤は嫌いではありません。

取引先ではお休みのところも増えてるので、
問い合わせも無くのんびり仕事できるから。

色々な営業電話も来ない。

やれ、携帯の切り替えだ。
監視カメラのモニター様を募集だ。
現在、お使いの複合機を買い替えませんか?だ。
会社で売れるトラックだの機材は無いか?だ。
我社で無料広告出しませんか?だ。

そろいも揃って、電話がない。

祝日か!!

なんや!お前らのとこは祝日休みなんか!!

羨ましいぞっ!!

まぁ、別に弊社がブラックなわけじゃない。
祝日が休みじゃないだけだ。

でも、実は前に勤めてた会社でも祝日休みは関係無かった。

派遣社員で働いてた所は派遣先にもよりけりだったけど、正社員として働いていた会社は土日祝休みのとこじゃ無かった。

なんなら、取引先の関係で、GW、お盆休み、年末年始も関係無かった。

これらとは別の時期にバラバラに分散して各自が長期休暇を取得する形。

これはこれで空いてる時期に旅行とか出来るので良かった。

なので、今の会社では祝日が休みにならないまでも、GW、お盆休み、年末年始はカレンダーに合わせて決まっていくので楽しいといえば楽しい。

会社のホワイトボードに月の前半と後半で分けて、予定を書いていくのですが、ふと8月前半のホワイトボードを用意していたら

「あれ?今から1か月後は夏休み中では?」と気づいた。

カレンダーからすると最長8日くらいのお休みになるのでは?

と、思う。

やばい!どんどん、楽しくなってきた!!

夫はそれこそ、土日祝もカレンダーに合わせた長期休暇も無い職場なので、どこかに行くとかしないけれども。

でも、お盆休み中はお菓子作って、お菓子作って、お菓子作れるじゃん!!とワクワクしてきてる。

夫にこの話を昨晩したら、
絶対にフルーツケーキだけは作って!
あれ好き!!とリクエスト頂いたので、
フルーツケーキは絶対に作ろうと思う。

よしよし。
自分のモチベが上がってきたぞ〜!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?