見出し画像

ピザ3切れで満足してるって本当ですか?嘘ですよね?

この前、夫と久しぶりにピザ食べよう!となってあることが起きた。

それは、どのピザを頼んで、どのメニュー編成でいくのか?

ちなみに、ピザハットで注文してるので、ピザハットの話になります。

まず、ピザハットで注文する場合に
「オリエンタルサラダ」はマストです。

パリパリ麺が美味しい。

次に生地は「ふっくら鉄鍋パンピザ」です。
いつから鉄鍋ってついたっけ?

私達2人にあの、うっすいパリパリのクリスピー生地はありえません。

ちょっと話それるんですけど、過去に女性が多い職場で会社の繁忙期にピザ頼むから、どれが良い?って聞かれた時に揃いも揃って「クリスピー」タイプの生地を選ばれたのですね?(男性社員以外)

私は一人、え?クリスピーってお菓子じゃん?って思ったのですが多数決でクリスピー生地になって、(私の部署で食べる分は)届いた商品を皆が2枚くらい食べて「ピザってお腹いっぱいになるよね〜」などと詭弁を言うわけですよ、、

私は内心、クリスピーピザ2枚でお腹一杯ってあーた。
運ばれたLサイズ1枚、余裕で全部食べれますよ?

あ。残りのピザいらないですか?
私、食べても良いですか?

なんて、気持ちをグッと堪えて、
「ね〜っ」て同調した当時の私を殴りたいです。

あと、あの時の女子、全員私と同じ気持ちだったはずで、全員で虚勢をはる不毛なアピールをしていただけだと私は信じたい。

※クリスピーも美味しくないわけじゃないが、私はあえて選ばないだけです。何故なら満足しないから。

さて。話を戻します。

パンピザは決まってるとして、あとは内容です。

普段なら4種類の入ったシリーズなのですが、
夫が言います。

今、CMでやってる「マルゲリータ」を食べたい。
だけど、それだけじゃ足りないから他のMサイズピザも食べたい。

あと、久しぶりだからもう1枚はオマールエビのピザも捨てがたいと思ってる。と。

Mサイズ2枚か。

私はマルゲリータとオマールエビのハーフハーフにしてLサイズにしてはどうか?と提案。

夫悩む。

Lサイズ1枚で足りると思う?と問われた。

いや。足りるだろ。と思うものの、
確かに、、、と私も思う。

そして、Lサイズのハーフハーフにするなら、私はマルゲリータじゃなくミート系のデラックスとかにホントはしたい。
ハーフハーフって、海鮮と肉系がベストじゃん?と思う。

ちなみに1番好きなのはパイナップルピザです🍍

マルゲリータ食べたいって話はちょっと置いておいて、いったんどのメニュー編成であれば、満足するのか。に重きをおいてみた。

Mサイズ2枚にした方が良いのか?
結局、マルゲリータはどうするか?
ハーフハーフで海鮮、肉系が良いのか?
いっそ、Mサイズ1枚にチキンやポテトを組み合わせて満足するのか?

数分の議論ののち、決まりました。
Lサイズ、海鮮、肉系のハーフハーフのふっくらパンピザで、エクストラチーズ追加。サイドはオリエンタルサラダで。

すまん。マルゲリータ、また今度ね。

サイズに関しては考えてみたら、
Mサイズは2〜3人前計算なので、
2枚も買ったら都合最大6人前になるのに、
それを食べれるか?と夫に問うたら
「それは食べすぎですね」と冷静になってくれた。

夫の左脳、サンキュー。冷静な判断。

結果、調度良かった(最後の1切れが重く感じてはいるけど)

夫も私も食材を買う時に量が少なくて失敗することを恐れている。

すき焼きとか、毎回お肉多めに買って泣きをみる。
やっぱ、あの時の100グラム追加は余計だった〜!!と思う。

けど、次に買うときはまた「お肉これじゃ足りないかも?100グラム追加で!!」って言っちゃう。反省というか、学べていない。

※最近は多めに買って、翌日回すか冷凍することを覚えました!えらい!!

あと、世間はポテトとかチキンとかのサイドも無いのに、Mサイズのピザ3切れくらいで満足してるって本当ですか?

嘘だといって。お願い。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?