見出し画像

ちょっと悪い人に惹かれる。

こんなタイトルを書きましたが、
ちょっとも、悪い人には惹かれない私です。

穏やか100%な人が良い。
言葉遣いも攻撃的じゃない人が良い。
他人を牽制しない人が良い。

ですが、旦那はどちらかと言えば悪い人(怪しい人?)に見えます。

昔なんてデートの待ちあわせに
「職務質問されてた」と言う理由で
遅れてくることもしばしば。

一度なんて、目の前で声をかけようとした瞬間に
サッと横から現れた警察官に職務質問されてて笑ってしまった 笑

あと、住んでる地域のお巡りさんから職務質問されようとした時に、先輩の警察官らしき人が「あぁ!その人、大丈夫な人だから声かけなくて良いから」と止められた経験すらある。

夫はこの時の事は、結構凹んでいた。

私的には笑い飯の西田さんみたいに、
長髪でオールバックに結んだ髪型と髭で、
ヨージ・ヤマモトで硬めた黒い服装で、
どこをどうみたら穏やかな人に見られると思っているんだ。と思っていた。

ファッションだから仕方ないけど、
どうみても一般的ではない。

性格はかなり穏やかなのだけど、
見た目は悪い事しそうですよ。ほんと。

今やそんな時期の面影もなく、
そこそこラフな格好で、髪もさっぱり、髭もない
普通のおじさん。

前はコンタクトだった事もあり、目つきがなんとも鋭い人だったが、今やメガネなので、フレーム効果もあって目つきも穏やか。

うんうん。
中身と外見があってきました。

私としては前の夫ももちろん好きだし、今の夫も好き。

中身は変わって無いので当たり前なのですけど。

初対面の時には見た目の怖さにドキドキしました。

もしや、吊橋効果か?笑

そういえば、見た目が怖く見えることで得?をした経験がある。

一度、お付き合いしたてくらいの頃に仕事終わりの喫茶店でお茶してて、そろそろ遅くなるから帰るね。と店の前で別れて家路に向おうと歩いていた私に酔っぱらいが絡んできた事があった。

3人組だったと思うのですが、そのうちの1人がこの道は通さない!とか言って目の前に飛び出してきて通せんぼ。

他の2人はニヤニヤ笑って後で女の子困ってるじゃ~ん。みたいに騒いでた。

今思っても最悪な酔っぱらいだ。

私は無視して通りすぎようとするも阻まれて、もう!!なんだよ!と思っていたところ

後方から「彼女に何か要ですか?」と、彼氏(夫)登場。

通せんぼしていた男は彼を見るなり
「あ。知り合い?でしたか?あ。いや。」
みたいなしどろもどろ。

後方の2人も「やばいって。」などと言っていたのですが、

彼(夫)は踵を返して「いくよ」と一言。
私をその場から連れ出してくれました。

私はと言うと、

ええええええええ。
こんな、漫画みたいな事あるうぅぅぅ?
すきーーーーーーー♡♡♡

と、明後日な感動をしていた。

多分、絡んできた3人は彼が迫力ある怖い人に見えてたと思う。

しかし、得?した出来事と言えばこれくらいなので、やっぱり職務質問されるような見た目とか雰囲気じゃない人の方が生きる上では面倒では無いのかなとは思います。

書いてて、さすがに職務質問されすぎやろ!って付き合いたての頃によくツッコんでたのを思い出してしまいました。これはこれで懐かしい思い出です 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?