見出し画像

発売から二週間が経ちました。

「3日戻したその先で、私の知らない12月が来る」が発売されてから二週間が経ちました。
 SNSでは連日のように購入報告をいただきまして、また、ぽつぽつと読了報告もいただいております。本当にありがとうございます。励みになります……。
 発売日は私も近場の書店をめぐりまして、秋田県大館市の「TSUTAYA大館店」で三冊の入庫を確認しました。
 しかも面陳列ということで。
 いやー、最高ですね。
 これが最初で最後の出会いだったことを除けばですがwww

※他店舗では入荷ありませんでした。地元なのに……。

 なお、発売日はそんな感じで、秋田県の県北地区では三冊の入荷で全てである、という結構衝撃な感じでしたが(苦笑)、私が秋田県民であるという情報が広まったのち、何店舗かで発注をしていただけました。

 一店舗目「ブックスモア鷹巣店」
 ええ、もうごりごりの地元ですw

 二店舗目「日活書店」
 ええ、やっぱりごりごりの地元ですww

 秋田県民であるとの情報が広まる理由となったのが、書籍発売の情報を地元の「秋北新聞」に掲載していただいたことでした。
 こちらから、「これ、記事になりませんかね?」と打診をかけた結果掲載して頂いたのですが、新聞で紹介されたことをSNSで告知してから効果が出ました。
 ありがたいことです。
 日活書店では、新聞記事と一緒にサイン色紙まで展示していただけました。
 

秋北新聞様掲載記事
日活書店様にサイン色紙を置いてきました。字下手ですねおいww

 ありがとうございます。

 それから、SNSではこんな感じに作品の紹介もいただきまして、作品のPOPも(隠れていますが)ご紹介いただいています。


くまざわ書店曽我店様(POPと書籍、紹介いただきました)


※くまざわ書店蘇我店様、ありがとうございます。

 そのほかにも、いろいろな書店様で平積みや面陳列をしていただいている画像をSNSで報告していただきまして、いやー嬉しい。感無量です。
 ただし、POPをつけていただけている売り場の写真はまだ見たことがなくてですね。

※同時刊行のキャラ文芸三作品のPOPは確認できたのですが。

 いやー、一度でいいから見たかった!(ちょっと残念)

 こういった、POPとか巻末広告の画像は、私もサンプルをもらっているのですが、公開できないのですよね。
 巻末広告というのは、これのことですね。


※これは、私の作品である「3日戻したその先で、私の知らない12月が来る」の巻末についている広告です。

「3日戻したその先で、私の知らない12月が来る」の広告は、おそらく同時刊行されたキャラ文芸三作品の巻末に載っているのだと思います。
 思っていました。
「死神飯に首ったけ!」神原オホカミ様著。ぱらぱら……。(あれ、ないぞ)
「付喪神、子どもを拾う2」真鳥カノ様著。ぱらぱら……。(あれ、ないぞ?)

「吉祥寺あやかし甘露絵巻」灰ノ木朱風様著はお手元にないため確認できませんでしたが、たぶん、これに載っているのでしょう。
 載っていますよね……?
 もし知っていましたら、誰か教えてください(懇願)
 
※(追記)吉祥寺あやかし甘露絵巻の巻末広告、確認できました。「3日」の巻末広告、ありませんでした.。
 え……マジで私の作品だけ広告どれにも載せてもらえてないの……とちょっとばかり心が群青色ですが、そこはもう強い魂でイキます。次のライト文芸刊行作品を書籍化作業中の◯◯くん、頑張ってください。今年中にでますか………? 
 そして、私の作品を宣伝してください(笑)

◇◇◇

 SNSでは多くの購入報告と読了報告を頂いています。励みになります。本当にありがとうございます。
 この記事を読んで、読んでみたいなあ、と思っていただけましたなら! こちらからポチっと購入してくださると嬉しいのですよ。
 また、9月1日より電子書籍の配信も始まっていますので、電子派の方はそちらでどうぞ!!!
▼試読&各書店様リンク
https://www.alphapolis.co.jp/book/detail/1066677/9686

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?