見出し画像

人に頼るのが苦手なまま生きてきた。

  

 婚活を始めるに当たって、最近色んな人から嫌と言うほど聞きました(笑)

うーん、耳が痛い。

よく言えば自己解決力はある、悪く言うとガードがかたい。

相手に対してはお金も時間も厭わないのに、
自分に対してはそれを躊躇してしまう。というのは建前で、知られたくないんです。

でもきっと、私がお金も時間も厭わず接してきた友達は、同じように接してくれるはずです。
去年から物をいただく機会が増えたと書きましたが、まさに私の行動と気持ちが、物として返ってきたのかなと。


今年1番の目標は「挨拶の仕方を見直す」だったんですけど、入れ替え入れ替え。
「自分に優しく」。
自分を大事に出来ないと人にも優しくなれないですし。


◯◯◯◯と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!

という偉大なるプロシュート兄貴の名言に力をもらい頑張っていこうと思います。
ペッシになって叱咤激励してもらいたい、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?