見出し画像

筋トレを続けていて良かったお話

 先日店先をお掃除していたら、ガシャーンと音がしました。

見ると電動ママチャリが倒れており、お母さんが必死に起こそうとしていました。

前後にはお子さんが座ったまま。
荷物もあり、とてもお母さん1人では起こすのは厳しそう。

飛んでいって自転車を起こしました🏃

1人のお子さんが腕を軽く打ったのと、指先が擦りむけていたので保冷剤と絆創膏をお渡しましたが、
大事には至らず一安心😊


後々冷静なって考えたら
ママチャリの平均的な重さは約18.5kgだそうで。
そこに幼稚園児と見られる男の子が2人乗っていて、
荷物も乗った状態。
一体私は何kgを起こしたのか、、、

火事場の馬鹿力ってこういうことなんだな、としみじみ思いました😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?