見出し画像

ちょっと実家へ。

趣味は現在、散歩とジョギング。
本屋めぐりと、一杯のコーヒーが大好きです。
毎日リーズナブルに生きている日々。
そんな私の実家は近所です。
自転車で20分、地下鉄で行くなら30分。
3週間ほど顔を見せていなかったので、母からおいでおいで催促が入りました。

母の日も電話だけで済ませていたので私もちょっと罪悪感がありました。
なので奮発して花束を用意です。
ひまわりとガーベラを主に、ピンクで回りを固めております。
購入したのは直近のスーパーのお花屋さん。
店員のお姉さんが可愛く予算内で作ってくださいました。

散歩途中には、カフェのような可愛い外観の花屋もあるのですが、おしゃれ系からは距離を置いてしまいます。
お洒落をしていないと扉が開いてくれない気がしてしまう・・・
ブザーが鳴ったり、警戒音が鳴ったり、私を受け入れないハイスペック感に物怖じします。

こんな風に感じるということは、ごっつうお洒落して、メイクして、財布にしっかりお小遣いを入れていけばどんなお店でもはいれるのか?
そんな自問自答には、すかさずYES。
自信をつけるための服装であり、髪型である、という答えになります。
自分のためのお洒落なんですかね。

これから40分歩いて実家へ行ってきます。
お洒落はせずに普段着で。
本日の散歩は実家です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?