卒業

また明日も学校か、くそだるいな。明日早退しようかな。とか考えてる学生生活も終わって、いよいよ卒業。
卒業という闇に思い出も友情も価値も全て取られちゃう気がして。怖いな、なんて思いながら過ごしてました。

卒業してみて、やっと卒業だぁ〜!いぇーい!って気分にはなれません。どうしてもまた、あぁ後3ヶ月で卒業か、、とか言ってた時期に戻りたいし、またみんなとゴタゴタした体育祭、文化祭をしたいななんて思ったりします。
卒業式当日は悲しさを忘れるくらい、楽しい思い出が多かったです。みんな最高に可愛かったし、最高の仲間だなって感じました。色んなことがあった中高の6年間だったけど、今まで感じたことの無い感情がいっぱい感じられた6年間でもあります。みんな大好きよ。友達になってくれてありがと。
でも卒業してお家に帰ってみんなの写真を見ると、あぁこんな子たちとめちゃくちゃ楽しい日々を過ごしたのに、数年すれば、この子にどんな言葉を掛けられたとか、この子がどんな子だったとかほとんど忘れちゃうんだろうな。って。毎日お話してたあの子のことも忘れちゃって、断片的な思い出しか思い出せなくなってしまうんだろうな。って。ほんとはみんなと毎日会いたいし、大学も一緒が良かった。こんなこと言っても叶うわけないし、それぞれ歩む道があるから、何とも言えないですけどね。

いったい何人の人が2年後も連絡取ってるんだろう。
みんな思い出してくれるかなー。
こんなことを思ってたら涙が止まりません、、

これからの予定は制服ユニバ、京都旅行など色々とまだ友達に会う予定はありますが、やっぱり学校の校舎で青春を過ごすってのは今日で終わりなんだな。って感じました。

たくさんのわがままを聞いてくれてありがとうございました。大好きな人も6年間居たらいっぱい増えたし、私が一生関わりたいなって人もたくさん出会えた。
ほんとにほんとにありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?