見出し画像

朝の胃もたれ #3

今日も窓からの景色を眺めながら、好きな人いないかなー。なんて考えてます。
そんな時のお供はだいたい恋愛ソング。
しんみりした心にこれでもかってくらいの片思いソング。
寒い時期には暖を取りなさい。いいえ。
寒い時期ほどひとりよがりに浸って痛いことをこれでもかってくらい呟いて、周りを寒くさせなさい。
傷がある所には塩を塗りなさい精神です。
何言ってんのか自分でも分かりません。
ニュアンスを何となく理解してくだされば幸いです。

氷河期に陥ったかのように毎日心が寂しくてブルブル震えてます。
こんなときにホットチョコのような彼氏が居たらどれだけ幸せなんだろうと朝バスの中で物思いにふけっています。
一年ほど前に彼氏が欲しいんやったらなってあげるのに。という大胆な告白なのか、自己申告なのか分からないことを言われました。
その時の私は人生で2度目のトゥンクを経験した気がします。
こんなにもかっこいいセリフを言える人が居たんだ。ホストになればいいのに。って。
まず変人のお顔はさておき、セリフにときめくなんてことがあるんですよね。ほんと。どこで習ったんだその言葉。
その変人は私のことをこう呼びます。〝マニュアル女〟
なぜこう呼ばれるようになったか。
私がする行動発言その物が一人の男を落としていくマニュアル本に載ってるみたいに着実だからだそうです。
女友達の変人も怖ぇ女だ。って言ってました。

私の一つ一つの行動と言葉がその当時の変人には刺さっていたんでしょうか。ああ、もう。という感覚に陥ってたそうですよ。(後日談)
お顔がキムミンギュみたいだと尚のこと良かったのですが、人生そんなに甘くありません。
今でも訳わかんない彼氏面してくる場面もありますが仲良くやってます。時には拒絶されることもありますが、その時はとことん拗ねて赤子のように騒ぎます。
付き合わないのか。なんて聞かないでください。
付き合いませんから。
ま、理由は1つですけどね。
最悪すぎるぐらい最低なやつで、
最高すぎるくらい良いやつだから。

こんなことを考えてると朝食べたベーコンとキノコの炒め物が食道を逆流しそうです。
あー今日もむかむかする。
キャベジンコーワαでも飲んで出発しましょうか。

P.S.
変人=特定の一人。
ではありません。
私の周りの友達みんな何かしらがおかしいのです。
私も、ですが。
だから、みんなのことを変人と呼ぶことにしました。
もしこの青春恥日記を見つけたお友達が居ましたら、文句だけ聞きます。仏のようには扱えません。どうしても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?