辛い日の慰め

情緒が不安定なときにこそ、本を読んで好きな時間に起きて、LINEもDMも返さずにずっと1人だけのインスタにこもってストーリーで沢山悪口を書きたいです。こういう日の私の良からぬ妄想はだいたい当たります。明日ちょっとしたミスで落ち込むとか、好きな人には好きな人が居て電話してたりとか。その他色々と。私って報われない恋ばかりしてきて馬鹿だなーって思うんです。同等の愛し方をしてくれない人ばかり好きになって、私のことを好いてくれた方にはとことん私のどこがいいんですか。考え直した方がいいと思います。って。自分の好きな人には私良い人だよアピールでしょ?なんかやってることと言ってることが噛み合わないのよね。追われる恋はあまり得意な方では無くて、勝手に思い上がって些細なことで盛り上がって最後に落ちていく自分を見る恋が好きなのかもしれません。恋が仮に実って追われるようになったとき、私は相手を鬱陶しく思うんでしょうね。多分。実際のところ前まで好意があった人に告白?というか私を求めてるみたいなことを感じた瞬間身を引いてる自分が居たのは間違いないです。何がしたいのやら。

まだ高校生のあたしはこんなことを感じてて。みなさんお久しぶり。大学生になってもう秋学期が始まろうとしています。
私の恋模様は未だ変わらず彼に向かっている。でも久しぶりにこの夏休みに帰って感じたことは、いつか彼にも彼女という女の子が横にいて、私は必要無い存在になるんだなって感じました。それに私のいけない妄想のせいでどんどん悲しい思いさせてるんじゃないかなって。付き合ってもないのにずっと会ってるのが悪いんだよね。そんなことならすぐに関係をやめればよかった。あとに引けないってわかってるけど続けた関係。付き合って欲しいわけじゃないけど、私に旅行に行こうとかどこかへ遊びに行こうとか言うんだったら、不安にさせないでよね。あなたのせいで私ずっと泣いてるんだから。友達と遊びに行ってる姿を見るのも辛いし、女の子が映りこんだビーリアルやストーリーを見るのも辛い。なんで私と遊んだ時は載せてくれないんだろうって言う疑問と、私と遊んでるところ見られたくないのかなっていう想像が入り交じってて。マイナスなことしか考えられなくなる。私だって分かってる。毎回マイナスになりたくない。けど、それでも不安なんだよ。安定した関係じゃないからね。私たちは友達以上恋人未満。それ以上もそれ以下もない。
なのになんであんたは私の男事情に口を挟むわけ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?