見出し画像

ベトナム南北縦断記

20日間のベトナム南北縦断ひとり旅を終え日本に帰って来ました。
”自分探しの旅”という大義名分を掲げた現実逃避の旅を終え得たものは
特に有りません。。。

もちろん、旅自体はとても楽しく、毎日が充実し新しい発見や経験を沢山しました。
かといって、それが日本に帰って来て何かのスキルになるかと言ったら、
特にないです。

旅人も旅から戻るとただのニートです。

逆に「もっと現実逃避していたい!」「働きたくない!」
「リアルなこと考えたくない!」「日本つまんねー」
など、さらにダメ人間に拍車を掛けレベルアップしたスーパー社会不適合者となってしまいました。

そんな、スーパー社会不適合者が次に挑むことは、なんと言っても
仕事探しです。
正味、自分探しなどしてる場合では無いのです。
生きてく限り、仕事をしなくてはいけません。

そんな当たり前のことを気づかせてくれた意味では、ひとり旅も決して無意味ではなかったかもしれません。

そんなベトナム南北縦断ひとり旅の様子はこちら↓
https://youtu.be/SL78fivRLvI?si=VtllAYXAL2co7SH4

初日はとりあえず全てが不安で終始怯えてました…
なかなか40のおっさんが怯えてる様は相当みっともないものです。


今回、初めてのYouTubeなので、内容や編集など、とてもお粗末なモノですが、良かったら…
自分なりに頑張ってスマホを使って編集してますが、誰も観てくれないです…笑

まあ、無職で無能の小汚いおっさんのひとり旅など、天才ディレクターや世界的映画監督などがいくら秀逸な編集を駆使したところで、絵面は汚いし、何より需要が無いんですどね。。。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?