見出し画像

部活ワクワク


個性的な中学校の部活紹介もなかなか個性的

体育館に部活ブースができて、新入生が好きなところを訪れて説明を受けるスタイル。

サッカー部の勧誘が独特だったらしいです。

ウロウロしているとボールが転がってきて、それを蹴り返したら勧誘されるとか。

勧誘の仕方センスある!!!

息子の目当てのクイズ研究会は早押しクイズを体験させてくれたそうな。

5問正解で次の子と交代制。

息子、5問中3問は問題文の途中で早押し正解したそうな。

おお~って歓声あがってさ~(ニヤリ)

かなりドヤ顔で話してくれました。

2015年に国連で・・「SDGS!」

おたまじゃくしがカエルになるとき尾を消失する・・・「アポトーシス!」

後は忘れました。

何か運動とクイズ研究会に入るつもりらしいです。

そもそも高校生クイズに出たいから中学受験を希望した人。

目標まであと少し。

最近、母はいかに自分が特に目的なくぼんやりと学生時代を過ごしたを気付かされました

目標目指して頑張ることを尊さを長男の中学受験で学びました。

打算も保険もなくがむしゃらに努力する。
12歳ならではのピュアさで突き進む。

そばで見れた事、中学受験して良かった






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?