見出し画像

息子から聞くウソみたいな話

毎日、それはそれは楽しそうに登校しています。
ベランダから見てると、十分時間に間に合うのに小走りて行っています。

思春期男子、母から質問すると

『べつに』とか『まあ』と冷たい回答

質問する事を我慢してみると、、、

話したくて仕方がない学校の色々が出てくる出てくる。

中高公立の凡人な母にはウソみたいな話しの数々


① ○○くんが数学解きながら歩いてドアに衝突してたわ〜
漫画でしか見たことないわ。

②クラスの子2人で頭のなかで将棋対局してたわ〜
コンピューターなん?

③英語の授業、半分の子がノート忘れててん。ほんまに賢い集団か?

④学校生活は友達との貸し借りで成り立つと先生が言ってた〜
先生公認の忘れ物なんや

⑤隣の子、小2で漢検二級取ったらしいわ!
息子敗北。小5で準2

⑥体育のサッカー、チーム分けは出席番号の余り分類やったわ〜
無理。私分かれられない。

⑦図書館、冬になったら炬燵でるねんて〜
絶対寝るやん!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?