人を好きになるという事

多くの人がいろんな形で恋愛をしますよね
人を好きになりますよね

高校生の時思ったんです、、
多くの楽曲は恋愛ソング
ドラマや映画も恋愛ものが多いし、違うジャンルだったとしても恋に落ちる脚本かなりの確率であるなって

多くの人の共感を生みやすいものなんでしょうね
みんな恋愛するもんね

人を好きになる、恋愛する、これって本能なんですか?
子孫を残すためという理由だけなら、ぶっちゃけ本気で好きになる必要ないですよね


突然ですが、

私は去年に1年半以上お付き合いした方とお別れしました。

大学に入ってからずっと一緒にいて、
彼女というか友達というか兄弟くらい仲が良かったです。
別れの理由は、友達みたいになってしまったとのこと。
たしかにそれは私も感じていたけど、それが良いと思ってたし、時間が経てばそれは仕方ない事だとも思っていた。
それが良くなかったんですね、特に女の子は常にドキドキしていたいと聞いたことがあります。次の恋愛に活かしたいですね。

その元カノには、私の住んでいる寮から自転車で行けば5分で会えました。
本当によく会っていました。5分なんてすぐでした。だるいなんて思ったこともなかったです。

しかしです

別れてから、荷物を取りに行く必要がありました。

もう行く気になれなくて、1カ月は先延ばしにしました。(笑)
だいぶ遠く感じるんです。

これ、別れたから気まずくて会いたくないとかじゃなくて、
付き合ってた頃はやっぱ好きだったんだなって思ったって話です。
人を好きになるってすごい事だなって思ったって話です。

好きな人がいるから頑張れるってあるよね
(未練あるとかじゃないです)

スポーツのパフォーマンスに恋人が与える影響について卒論書こうかな🤔

その元カノとは学科まで一緒なので大学でたまに会いますが、ちょっと気まずいです仲悪いわけではないけど。

でも付き合うことでいろんな経験できたし、知らない自分を知ることができたと思う。次につなげましょ

楽しい事ばかりではないけど、人を好きになるっていいよね

自分に合った人を見つけられたらいいね

みんな!頑張りすぎず頑張ろう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?