見出し画像

『最高のリーダーに必要なもの』あなたは持っていますか??

みなさんお疲れ様です!

とある結婚式場および宿泊施設で働いております。
『リンドウ』と申します。

今回は
『最高のリーダーに必要なもの』
ということで書いていきたいと思います❗️





はじめに、、、。


地域、学校、会社、家庭、、、。

全ての人間はどこかしらのコミュニティに属しています。

あなたはそこのリーダーですか?
それとも違いますか?


どちらにせよ、
この記事は皆さんに読んでほしい内容になっております。


なぜなら

現在、もしくはこれからリーダーになる人には
間違ったリーダーにならないために。

絶対にリーダーになりたくないという人には
間違ったリーダーを選ばないために。


ぜひ最後まで読んでほしいと思います。



『リーダー像の誤解』


まず、多くの人はリーダー像を誤解しています。

カリスマ性、プレゼン力、実績、経歴、、、、。

これらを兼ね備えた人間がリーダーになるのだと
こう思っている方が大半です。


ですが

真のリーダーにはこれらは全く必要ないらしいのです。


では、本当のリーダーに必要なのは何なのでしょう?

それは、、、。


『人徳』


たったこれだけ。

『人徳を舐めるな』

職場で行われたセミナー講師が
このようなセリフを言ったのを鮮明に覚えております。


例えば、
あなたは高校2年生の野球部で、3年生からキャプテンを選ばなければなりません。
そんな時、

・エースで4番だけどめちゃくちゃ性格が悪いやつ
・補欠だけど後輩達から慕われている先輩

どちらを選びますか??



他人の悪口、陰口が大好きな皆さん?
それでは出世はできませんよ?




『人徳の正体』


真のリーダーに必要なのは『人徳』であることはわかりましたね?

では、人徳の正体とはいったいなんなのでしょうか?

答えはたったの2つです。

ここから先は

1,449字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?