日商簿記一級は取得する意味はあるのか

割引あり

「簿記一級」それは簿記の数ある資格の中で最高難易度の資格といえます。
簿記一級を解説するサイト・動画は数多く存在しますが、そのどれもが「簿記一級は取得すべき」「簿記一級は神」みたいな簿記一級よいしょ‼︎の記事や動画で溢れています。

しかし、私は簿記一級取得反対派です‼︎

厳密にいうとまだ働いたことのない学生安易に二級取得後は一級でしょみたいな方には反対です。

その理由とは❓について解説しています。

私自身学生時代に簿記一級を取得しそのまま企業経理へと就職しました。その体験をもとに今回の記事を書きました。

簿記一級を取得する為には約1000時間かかります。

その時間を無駄にしないように私の記事を読んで一級取得すべきかそうでないのか判断をしてください。

また、これから転職やキャリアアップのために取得しようという方にも参考になると思うのでぜひお読みください。


ここから先は

2,450字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?