見出し画像

身近な偉人とその他諸々の親戚一同がお送りする口癖集

こんにちは、眼の中に出来たホクロを餌にしてニシンを乱獲している星野笠間です。

今回は身近なホモ・ルーデンスから集めた口癖をただひたすらに愚直に真面目に集めました。
小説を書いていて「かっけぇ名言を探してる!」という方はこの記事を見れば、それなりに参考になるんじゃなかろうかジャマイカ道端アンジェリカ。

早速始めましょう!!
あと、大便器に座ってる時って「もしかしたら女子トイレにいるかも」って変に不安になるよね!!


「明太子パスタを急須で食う奴は駄目だ」
これは父親の口癖だ。

「ベーコンはカタカナ。らんどせるはひらがな。そんなことよりお前は鉛の王様。」
これは母親の口癖だ。

「ラミネート加工されたクルミゆべしの呪いだゾ」
これはクレヨンしんちゃん夏のホラー話で唯一、まさおママの一人芝居で完結された回だ。

「なあ、えんどぅまもりゅでんちぇちゅ」
大体子供の絵の右下に書いてある奴だ。ちなみにこの文言は、ハリー杉山のタトゥーにもなってるので裏社会で割と有名だったりする。

「この人痴漢です!!」
吊り革が毎日叫んでる。
だが、誰の耳にも届かない。 
時たまに届くが、声がマコーレカルキンみたいなので、「はっ、泥棒追い払ってるだけか」とただ冷笑されるだけで終わる。 

「鳥貴族!!閉鎖できません!!」
立場が弱すぎる青島俊作

「3年A組相葉アラン 卒業おめでとう以下略」
相生正一の存在を感じさせる

「ピカルの公理」
あらゆるものに敷衍できるタイプのピカル

「ダミ声ペットキャバクラ近日開店!」
普通にイオン系列のスーパーらしい 

「↑エネゴリ君、対立煽り乙!!忸怩の淵で惰眠をハイオク満タンでな!」
「バナナ以外の果物食ってる時間って正直無駄じゃね?」というスレを立てたらしい。

「明日生前葬と普通の葬式で交互浴したい。」
いつでも仮死状態になれるお爺ちゃんってやっぱかっこいいよね。

「楽天モバイル!!!最近のスマホは音量が小さすぎる!!(勝手に音量バーが上がる)
楽天モバイルッッッッッ!!!!!!!!!」

「手マンジ」
最悪のジュマンジ

「シンジ!?アンタバカ!?ピアグループは青年期に発達するコミュニティでそれぞれの個性を尊重し合う傾向にあるけれど、アンタは何一つ尊敬できた試しがないわ!!バカって本当に可哀想ね。アルバート坊やくらい可哀想だわ!!」
やたら発達心理学に詳しいアスカ

「ごめん、アブラミちゃんって呼んで。ホンマごめん、この通りや」
TEPPENで不適切発言をした名倉潤

「お言葉がナイスなようですが」
そろそろ黙ってほしい花咲舞

「エロ系アニメで自主規制する時、デリケートゾーンにキモいデフォキャラクターを貼り付けるのやめてくれないか?普通に黒点とかにしてくれない?」
普通に俺の口癖

「野次が美味しい季節になりました」
気持ちが強い与党

「根(ヒゲ根)も葉(網状脈)もある噂ですよ」
存在しないことを遠回しに表現する奴

「しょっぱい軒下」
こんな海の家の名前は嫌だ

「ケツ燃え上がる ペチカ ペチペチ
焼かれケツの カリカリ皮の 煤け切れ痔よ」
君が代2番 

「身体の芯からいっちゃいます!!」
Inner urge を歌うお父さんとかいたら最高すぎ

「エノキのバカンス既に雨予報、土間の沈下が激しくて寝姿勢で迷う」
カフカ断片集にあってもおかしくない

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,343件