見出し画像

ミステリアスAさんの笑顔をひきだした白湯の話

こんにちは!
おしゃべり大好き
年の差夫婦の妻、白湯(さゆ)です!


専業主婦でしたが今年から会社員となりまして、本日はその職場についてのお話です。

勤務先は少数体制

現在は接客業についておりまして職場は片手ほどの人数、男女混合で歳は20〜50代まで幅があります。

ミステリアスなAさん

その限られたメンバーの1人。
Aさん(男性)はとても不思議な人。
超ベテランなので頼れる先輩ですね。

無口というほどではなく、静かな感じ。
表情筋は硬めです😅


そんなAさんは他店の店長クラスの人たちに
「面白い人」「私生活が謎な人」「好きだけど一緒に仕事はしたくない」などなど
言わせてしまう存在だそうです。
【by店長】

Aさんと白湯

そしてそのAさんと白湯は結構仲良しです笑

Aさんは分からないことを聞いても、嫌な顔せず丁寧に説明してくださるので私としてはありがたい先輩なんですが
店長いわく「Aさんと普通に接している時点ですごい」とのこと😅

理由を聞いたら先述の通りでした💦
なんならその話を聞いた時にはAさんの私生活とかすでに聞いてました😂

他の人と違うとしたら白湯はお喋り大好き。
私にとっての普通のコミュニケーションが他の人より、Aさんの素の部分に踏み込んでたのかもしれないです。

Aさんついに歯を見せて笑う

仲良くなった中でガチャガチャの話題になりました。
どうやらAさんお目当てのガチャガチャが見つからないとのこと。

ななんと白湯。
そのお目当てのものをみつけちゃいました👀
うん。プレゼント決定🎁

ガチャガチャを翌日渡しましたら
物静か&表情筋硬めのAさんから笑顔が
😄
Aさんと付き合いの長い店長もびっくり!

店長「Aさんになにか注意すると喧嘩になるから、今後は白湯さんを挟むね」という役までいただきました🤣


新しい職場はAさんに限らず皆さんとても良い方なので仕事も頑張れます。
私のお喋りでコミュニティが一層平和になったということで😆


最近Aさんおすすめの焼き鳥を教えてもらったので、今度夫と食べに行ってきます🐓
そしてその感想をAさんに伝えないとです!

今回はAさんについてでした⭐️

他の方は別の機会に♪

ここまで読んでいただき
ありがとうございました😊


お喋り大好きだよ!という方は
ぜひフォローお願いいたします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?