見出し画像

インフルで飛んだ単位

こんにちは。クローバーです。


はたして、こんなことがあって良いのでしょうか。

クリスマスあたりにコロナにかかって、同級生よりも1週間早く冬休みが始まりました。


そして、3週間ぶりに大学に登校して

「いざ期末試験!」

と意気込んだところ、


母が高熱を出し、看病していたら私も高熱を出し、

親子ともどもインフルと診断されました。


自宅療養期間と試験日が被りました。
休んじゃいけない日にインフル…。


それで、一部の先生から

「それでは、また来年テスト受け直してくださいね。履修登録忘れずに〜」

と言われました。


あれ、私、単位落とした??

え、先生、追試とかしないの…?

なんと!無慈悲!


いや、かかった私が悪いんでしょう。


母親を恨みそうになりましたが、インフルにかかるのは不可抗力ですよね。

あの状況で看病しないわけにもいかなかったし。

家は、子ども部屋がないくらい狭いし。


ただ、

うちの大学の学科は厳しくて、決められた120単位を全部取りきらないと卒業できないんです。

だから、来年の4年生で受からないと留年します。

そしたら、院試•国試どころじゃなくなります。


やばい。マジでヤバい。


とにかく、自宅療養明けにある他の試験のために37.5℃未満になったら勉強する、辛くなったら寝るを繰り返していますが、不安が募ります。



話は変わりますが、小さい頃「おかあさんといっしょ」が大好きで、はいだしょうこさんが好きだったんです。

それで、YouTube見つけた歌が

すごい懐かしくて、すごい感動して、大号泣しちゃいました。



最近はTOEIC、期末試験などなど、緊張することがたくさんあるけれど、ぼよよんと飛び越えてゆこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?