見出し画像

移植前処置が始まりました。

どうもこんにちは、華水ちゃんです。

今日から移植前処置が始まりました。前何かのnoteに私の移植の予定について書いたと思うのですが、あれから若干の変更があったので改めて説明します。

まず、今日(5月30日)と明日(31日)にキロサイドという抗がん剤を入れます。1日2回、11時と23時にそれぞれ3時間くらいかけて落としていきます。

あとは大きく変わらないのですが、6月1日2日にエンドキサンの大量投与、3日4日5日に全身放射線照射、6日に移植をします。前に7日に移植って書いた気がしますが、6日でした。

エンドキサンは前回治療で使った量の4倍の量を入れるらしいです。トイレが心配。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日の11時にキロサイドを入れてから体調がすごく悪いです…15時からシャワーの予定で準備までしてもらっていたのですが、この体調では無理だと思いキャンセルしました。

それから19時くらいまで寝ていました。キロサイドによるだるさに加えて、熱も38.5℃出ていたのでほんとに死ぬかと思いました。

食欲も昼くらいから落ち始めて、夜ご飯は寝ていたこともあって一口も食べられませんでした。今頃になってようやく体調が落ち着いてきたので、スイカバーを食べました。

キロサイドはGWに一度やったのですが、その時はここまで体調が悪くならなかったような気がします。まさか移植前処置一日目でここまで体調が悪くなるとは思いませんでした。

全身の皮膚もボロボロだし、精神的に辛いです。早くこの辛さに慣れて、ひたすら耐え続けるしかないですね。

今日は体調が悪いので、この辺で。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?