移植後16日目

どうもこんにちは、華水ちゃんです。

移植をしてから、夜はまともに寝られていません。たくさんの点滴が入ってるおかげで夜中に何回もトイレに起きます。1時間おきくらいに起きていると思います。もう慣れました。

だから私にとって消灯後はとても長いのです…だいたい熱が出るのも夜中で、寝苦しくて余計に寝られません。そのせいで日中に寝てしまいます。

今日は朝に熱が出て、体がすごく熱くて大変でした。ずっとアイスノンで体を冷やしていましたがそれでも汗をかくくらい大変でした。おまけに咳が出るから苦しかった。

でも、それが治まってからは信じられないくらい元気でした。珍しくずっと体を起こしていました。今までは寝ている時間の方が長かったのに、今日は起きている時間の方が長いです。

今日、ずっと唇についていたでっかい要塞のようなかさぶたが取れました。唐突に剥がれてきたので慎重に剥がしました。剥がすの怖かった…

かさぶたが取れたおかげで、唇の見た目はだいぶ普通になりました。でもめちゃ痛い…どちらかというと口の中よりも唇の方が痛いです。

もう少しで物が食べられそうな気がしていて楽しみです。口の中の荒れはだいぶ治ってきました。まずは病院食からですが、徐々に自分の好きな物を食べられるようになりたいです。

口が治ったら食べたいものをリストアップしているのですが、本当にたくさんありすぎる。コンビニでは食べられないものがほとんどなので、早く退院できたらいいなと思います。

この調子で無事に生着して回復してくれることを祈ります。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?