見出し画像

移植後9日目&10日目

どうもこんにちは、華水ちゃんです。

しんどさがいよいよ大台にのってきました。熱が出ていない時はありません。口の中がもはや口の中じゃないです。ご飯は毎食一口も手をつけていません。

薬はかろうじて飲めていますが、飲めない時も何回かありました。

毎日死んだように生きています。人に助けられないと生きていけません。先生たちには来週くらいには生着するだろうから、それまでの辛抱だと言われました。

生着するまでの期間がここまで辛いとは思いませんでした。白血球が0だと傷も治らないし、感染症にかかって熱は上がるし、悪いことしかありません。白血球ってすごく大事な存在なんだと分かりました。

あと少し、なんとか頑張ります。明日の採血結果で少しでも白血球が増えてるといいな。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

余談ですが、タイトルの写真は今日の昼食の水に浸ったカレーです。冗談かと思いました。

私は今唾液が出にくいのでとろみ食にしてもらっているのですが、まさかカレーにまでとろみが付くとは思いませんでした。

興味本位で少し食べてみましたが、味はみなさんの想像するとおりです。美味しいわけがない。

せっかく今日は少し調子が良くて、カレーを楽しみにしていたのにこれでは全然食べられませんでした。退院してから水に浸っていないカレーをたくさん食べたいと思います。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?