Day22

どうもこんにちは、華水ちゃんです。

移植後○日目よりもDay○の表記のしかたの方が主流みたいなので、これからはこっちでいこうと思います。

生着してから体が楽になると思っていたら全然そんなことはありませんでした。ずっと熱が出ていて、体調のいい時はほとんどないです。

今日はたまたま体調のいい時間があったのでnoteを書けそうだなと思い、書いています。ほんとにスマホも開けないくらいずっと体調が悪かったです。

メッセージとかもなかなか返せていなくてすみません。体調のいい時にゆっくり返していきます。

生着したのにこんなに熱が出るので、GVHD(移植片対宿主病)の可能性が高いみたいです。今日からステロイドの量を増やすことになりました。

肺にも少し水が溜まっているみたいで、SpO2が最近は低めです。94%くらい。今日少し酸素を吸いましたが、苦しくなったのでやめてもらいました。熱が出ると呼吸が苦しくなります。

毎日、体が楽になれと祈りながら生活しています。ほんとに夜中とか毎回熱で死ぬんじゃないかと思っています。

今は一日の中で数時間だけある、体の辛さが何もない時間を噛みしめて生きています。普通の人は辛くないのがデフォルトなんだもんな…羨ましいな…

早くそっち側へいけるようにもうしばらく頑張ります。本当に大変ですが。頑張ります。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?