移植後17日目&18日目

どうもこんにちは、華水ちゃんです。

昨日の採血結果では白血球が5000まで増えていました。金曜日には500だったので一気に10倍です。

こんなに増えたらめっちゃ元気になりそうなものですが、なぜか昨日はとても体がだるく一日中寝ていました。こんなにだるいのは珍しかったです。

それに比べたら今日は元気な方ですが、なんだか心がしんどいです。どうやっても解消されないしんどさがあります。体が楽になってきた分、心の方に意識がいくようになったのだと思います。

一日の中に楽しみなんてなくて、ひたすら同じ日々を繰り返しています。日付の感覚もなくて、今日が24日だということに気が付いて驚きました。もうそんなに経ってたんだ。

ちなみに、今日の採血結果で白血球は7400でした。おそらく生着したとみなして良いでしょう。よかった。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日、ショックな出来事がありました。口の中の粘膜がだいぶ治ってきたので、何か食べられそうだなと思い氷砂糖をなめてみたのですが、味が全くしませんでした。

先生に聞いてみると、前処置の放射線などの影響で味覚障害がほとんどの人に起こるらしいのです。3ヶ月くらいは味が変に感じると思うと言われました。

せっかく口の中が治ってきて食べ物が食べられる!と思っていたのでこれはとてもショックでした。

何かしら食べることで回復が早くなると言われたので、さっそくコンビニでお菓子を買ってきてもらって食べてみたのですが、たしかに味がいつもと違う。

何故かお茶の味はよくわかるんですよね。お茶ばっかり味わかっても意味ないのに😭

早く治ってほしいです。ご飯を美味しく食べられるようになりたい。味覚障害早く治れ〜〜

美味しくものを食べられるって、本当に当たり前のことじゃないんだなということを痛感する日々です。みなさんは美味しく食べられるうちにぜひたくさんご飯を食べてください。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?