見出し画像

英語好きになる方法 Chat GPTに聞いてみた!


こんにちは!
前回、
いつまでも英語に悩みたくない><
今年こそ「英語好きになるンジャー」を目指すことを決めました。

今回、早速「英語好きになるンジャー」を目指すべく、
「Chat GPT」に聞いてみました!!!


彼(Chat GPT)からいただいたアイディアの中では、
「言語交換をする」
「英語のコミュニケーションを楽しむ」といった
英会話以前に、
コミュ障の私には厳しいものも・・・💦💦

コミュ障にChat GPTはありがたい・・・

その中でも、
「興味を持つトピックを見つける」「ゲームやクイズを楽しむ」と
いったアイディアから、
私が超ドハマりしているポケモンSleepを英語バージョンに
切り替えてみることに!

他にもヤドンはslowpoke、メタモンはditto


・・・が、しかし・・・



・・・あまり、
英語の苦手意識克服に繋がっていないような・・・?


※何度でも言う、ポケモンSleepは素敵なゲームです!!!

そもそも日本語だとしても、
スマホアプリであまりキャプション読まないし、
(ネロリ博士は最初超丁寧に説明してくれる)

新しく覚えるべき英単語なのか、
ポケモンの英語名なのか判別つかないのが多すぎて、
調べきれず、、

さらにポケモンSleepのため、
夜寝る前にスマホをじっくり見るのは
ポケモンSleep本来の睡眠改善目的を低減させる恐れが・・・

※重ね重ね申し上げますが、
 ポケモンSleepは素敵なゲームです!


なかなかこれ単体でというのは厳しそうですが、
その後も
ポケモンSleepはそれから英語設定のまま過ごしています。



引き続き「英語好きになるンジャー」を目指して頑張ります✨💪


これを読んで下っているみなさま

・同じ気持ちの方、引き続き一緒にがんばりひょ!
・「こういう風に英語の苦手克服したよ」って方、
 引き続き、ぜひぜひ教えてクレメンス!!


次回、
帰国子女の友だちに聞いてみた!
10月3日ごろ公開予定


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?