見出し画像

離婚するためにコンサルタントは必要か?

あなたは「離婚コンサル」というものを知っていますか?
私は離婚を決意した時、不安になったのは「経済面」と「子供から父親を奪っていいのか」ということでした。
その時に在宅で収入を得たいと思い、調べて出てきたのが「シンママ予備軍およびシンママを対象にした副業・離婚コンサル」です。
今回は「離婚コンサルと副業」について実体験を基に書いてみたいと思います。

離婚コンサルとは?

GoogleやInstagramで「離婚 副業」と検索したことはありませんか?
検索すると「離婚コンサル」にたどり着くことが多いように思います。
謳い文句になっているのが「心理的にサポートします!副業を行って収入の柱を増やし、経済的不安を軽減して離婚に向けて頑張りましょう!」というものがほとんどです。
離婚コンサルは「心理的サポート(相談役)」「副業を教える」を売りにしている人が多いです。
そして、約半年で月収100万円達成!と宣伝している方がたくさんいます。

離婚コンサルは必要か?

ここから先は

1,545字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?